SSブログ

情けない話 [ニジイロクワガタ]

今年の5月以来の記事になるけど、ニジイロクワガタの話だ。
この虫は、寿命が長く、温度変化にも強く、卵も沢山産む。

・・・
なんでブリード失敗するかな~
何度も・・・

・・・
しかし前回のブリードでは幼虫が2頭取れていたんでは?
・・・水っぽくなった菌床の中で、★になってたんだねぇ。

で・・・前回も購入した同じ人から、ニジイロのミニペアをまたまた買ったんだね。
・・・恥ずかしい・・・

しかしやらねばならんのである。

DSCN0246[1].jpg

DSCN0247[1].jpg
ニジイロクワガタ クィーンズランド州産 CB Fn不明 2013年12月掘り出し ♂体長42mm
当然と言えば当然なんだが、この♂も中歯で小さい。
・・・ということは、安かった訳だ。

DSCN0243[1].jpg

DSCN0242[1].jpg
随分小さい♀だ。体長27mm 2013年12月掘り出し
虫の世界では、小さいから少産とは限らない。
かえって大きい♀だと少産という印象がある。

27mmしかない♀だけど爆産期待しようじゃないか。
それに3回も連続してブリード失敗は避けないと・・・しかもニジイロクワガタだし。

♂♀をミニプラケに入れて、後食状況を見よう。
爆食してたらペアリングだ。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。