SSブログ

大晦日 [ネプチューンオオカブト]

早いもので今日はもう大晦日だ。
日々を過ごしているとなんでも無いようでも、後で振り返ると色々あったんだと思い知らさせる。

ノホイネン家では親父が亡くなったことが一番だな。
でも精神的にはあまり落ち込むこともない。
腹膜炎になって手術してから一年半、たっぷり精神的に準備できていたから・・・

色々あった一年だけど、これからお袋と二人で暮らしていくんだろうな。
お袋は体の悪いところは目立ってないから、当分問題ないだろう。

そういや昨日、甥っ子が吉本のTVにほんの少し映っていた。
目を皿のようにしないと分からないけど、親は大喜びだ。

事件でもないのにTVに映ることは普通無いからなぁ。
・・・このまま伸びて行ってくれたら・・・

来年は・・・どうしてるんだろう?
6月から10月にかけて、東北地方でクワガタ採集が出来て入れていれば・・・そう願おう。

DSCN0166[1].jpg
年末だから車の掃除もしておかないとね。
この車も古くなってきたけど、クワガタ採集車にはピッタリで不具合がないなら来年も頑張ってもらうことになる。

私の部屋・・・

DSCN0167[1].jpg
・・・どう見ても汚い部屋だ。
クワガタが居ないと綺麗になると思うけど。

ネプチューン

2011年8月22日孵化のネプチューン♀が羽化している。

DSCN0169[1].jpg

DSCN0170[1].jpg
コロンビア サンタンデール産 CBF1 ♀59mm 2013年11月羽化

♀だから大きさは気にしないけど、中~大プラケで育てていればもっと大きくなったろうに・・・
1400CCポリボトルだとこんなもんだね。
まぁ♂は大プラケかコンテナで育てているから、ちょっと期待だけど♀と同居させているからなぁ。

♀しか羽化していないけど、オクで♂をポチッとしないよ。
もう1頭♀が蛹だから羽化するのを待って、2頭をオクで販売してちょびっと稼ごう。

来年も今年と大差ないみたいだけど、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。