SSブログ

なめてかかると・・・ [ブルマイスターツヤクワガタ]

2013年の4月16日に記事を書いて、4月19日に産卵セットした。
復活した種なんだけど、前回ブリード方法がわからない中、セットしたら60頭ほど幼虫が取れたので、今回も取れるだろうと産卵セットしたのであるが・・・。

P1060787.jpg
前回もコンテナで産卵セットしたと思う。
今回も爆産期待でコンテナ使用だ。

ブルマイスターツヤクワガタ インド ニルギリ高原産 CBF1ペア2013年4月19日産卵セット

P1060788.jpg
新聞紙にセットをひっくり返して探したけど、どうも見つからない。
その中で1頭の2令幼虫を見つけた。

P1060789.jpg
さらにマットを崩すと3令幼虫が1頭見つかった。
だけど少ない。

P1060790.jpg
結局見つかったのは、2頭の幼虫のみ。
しかも♂♀の判別ができない、もっと多くの幼虫を見ればアゴの大きさで判別できたかもしれない。
・・・ただ3令幼虫は、♀のような感じがするけど…

なめたのかな、産卵セットを・・・
マットは前回と同じマットだし、爆産できると思ったけど・・・
♀の状態が良くなかったのか・・・

この幼虫達は、羽化してからどうするか考えるか・・・
インターメディアといい、どうもツヤで失敗してるなぁ。

・・・ほぼ今日でクワガタの割り出しは終わったかな。
次は・・・カブチンか・・・

今日は12か月点検でディーラーに車を持って行くから、更新はどうかな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。