SSブログ

6月13日  [2013年度採集記(関西・その他)]

最近非常に暑くなり、夏だなと感じる気温になったと感じる。
前回の採集時は、採集には少し早いかなという獲物しか見つからなかった。

今回は非常に暑い。
・・・期待出来るんじゃないかな。

しかも親父の様子も退院後平穏無事、だったら採集に行っても良いのかもな。

月令もそんなに悪くない・・・
でもクワガタ虫が見つからない。

P1060441.jpg
6月13日 午後9:45 コクワ(極小)
遠目にみるとコクワ♀と思ったが・・・♂だった・・・何だかなぁ。

P1060443.jpg
良く知らないブンブン・・・少しは色目が綺麗だけど。

P1060446.jpg
23:45 コクワ♂(小型) 片アゴ折れ
片アゴが折れているけど、体は綺麗だから新成虫なんだろう。

P1060447.jpg
・・・外道・・・

P1060448.jpg
23:49 コクワ(やや小型) でも一番まともな♂

P1060450.jpg
・・・外道・・・

期待した割りに3頭のコクワ♂しか見れなかった。
気温は高かったけど、時期がまだ早いのかな?

♀は見られない。
♂だけしか見られない。

♂が先に出てきて、♀を待ち受ける・・・
本番になれば♀も出てくるはずだ。

・・・次回こそ・・・ヒラタも見たいし・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

我が家の布陣キンオニ再び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。