SSブログ

♂だけ羽化 [エラフスホソアカ]

今年の3月20日に記事にしたけど、その時は遅すぎた割り出しの話だった。
それから2ヶ月・・・♂が全て羽化していた。

♀は2頭居るけど、まだ蛹なんだな。
理由は、♂は25度の成虫管理室に置かれていた・・・♀は19度の幼虫管理室に置かれていた・・・
温度差は、重要なんだね。

P1060345.jpg
スマトラ島 デンポー産 WF1 体長47mm 2013年4月羽化
最大羽化個体だけど、それでも小さいから横紋がはっきりしないな。
それでもグリーンがかった色で、トルンカートゥスでは出ない色だから間違いないだろう。

P1060346.jpg
こっちの個体は42mmだから、横紋が更にはっきりしない。
この個体は、5月羽化だから成熟にはまだ時間がかかりそう。

P1060340.jpg

P1060341.jpg
♀の状況だけど、2♀共に蛹だ。
でもまぁ小さいから、6月中には羽化するんじゃないかな。

これらの虫をペアリングするのは、8月~9月頃になるかも。
遅くなっても爆産してくれれば・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。