SSブログ

惜しいのぅ・・・ [ディディエールシカクワガタ]

この記事は多分2011年11月6日の続編なんだろうな。
そのときの記事では、割り出しで幼虫が取れたと書いている。

そのときの幼虫が羽化してきている・・・
・・・ただ・・・それが問題なんだよなぁ。

P1060158.jpg

P1060159.jpg
あちゃ~、最後の段階で羽化失敗かい!
残念だね、無念だね、悔しいねぇ、惜しいねぇ・・・

産地は普通のキャメロンハイランド産だから、♂や♀を仕入れるのには困らないけど・・・
まぁディディのブリードには自信があったから、幼虫でいろんな人に差し上げた。

今は♀成虫1頭・今回の羽化不全♂1頭・♂♀未確認の3令幼虫2頭・・・これだけしか居ない。
累代継続のため、♂単品を購入するか、幼虫が羽化するのを待つか・・・幼虫は♂か♀か未確認だけど、1年5ヶ月も幼虫をしてるなら♂だと思うけど・・・その割りに大きくないけど・・・

まぁ・・・累代継続が一番だから結果はね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。