SSブログ

累代せんとなぁ・・・ [ダイオウヒラタ]

この記事は、2011年8月24日の続編である。
・・・ということは、このとき割り出した幼虫が羽化して成熟してきたのである。

元々購入したときは興味も無いのに、安いからと買って飼育し始めたのだが、ここまで飼育してくると何か愛着が湧くんだな。
・・・累代は羽化ズレが普通に起こるから、♀の確保が重要になる。

今回は、兄弟♀が1頭生存している。
それに同産地のWD♀を2頭用意しているから、累代は大丈夫だろう。

P1060132.jpg

P1060134.jpg

P1060136.jpg
ダイオウヒラタ CBF1 ♂ 体長81mm 2012年秋頃羽化 東ジャワ イジェン産
今回羽化した中では、最大個体なんだけど、81mmというのは少し情けないかな。

P1060139.jpg
この個体は、体長78mm。
見てみたけど、兄弟との区別はつかないなぁ。

P1060143.jpg

P1060144.jpg
体長42mm春~初夏頃羽化
まぁ♀だから、大きさなんか気にしないのだが、幼虫が取れたら88mmくらいの個体をつくってみたいもんだ。

3♀で幼虫60頭以上、・・・容易い数字なんだが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。