SSブログ

2ペアもペアリング [シェンクリング]

シェンクの記事は、2011年8月依頼で久しぶりではあるけど、まぁ良く生きていたもんだ。

このシェンクの系統は、都内中野区のジャングルワールドというショップからWD♀を購入して累代してきたけど、前の代で累代が途切れてしまい、血の入れ替えと累代継続のため仕方なく、♀を購入したのだ。
当然、詳細産地が同じ♀を購入したのは言うまでも無い。

P1050929.jpg
産卵セットに移されたペア。
・・・ただ羽化してから古いペアだから、2ペアで累代継続しようと言うわけだ。

P1050930.jpg

P1050931.jpg
シェンクリングオオクワガタ 台湾 桃園県 巴陵産 CBF1 ♂体長80mm 2011年7月羽化
羽化してから1年7ヶ月・・・ちょっと年寄りだな。

P1050933.jpg
上記兄弟♀。 体長45mm 2011年3月羽化
こっちは羽化してから2年・・・おばあちゃんやね。

P1050936.jpg

P1050937.jpg
もう1ペアの♂。
体長81mm 2011年7月羽化
上記♂と体長差は1mmだから、見た目はわからないね。
ただ前胸背板にディンプルが出ているのが残念。
7月羽化だから、温度が高くなりすぎたのかも。

P1050938.jpg

P1050939.jpg
体長49mm 2011年2月羽化
年寄りの♀だけど、何とか幼虫を沢山残してくれれば・・・

このシェンクの♂親は、体長が85mmあったから見栄えが良かった。
やっぱりシェンクは、85mm~90mmくらいを狙わないと・・・
幼虫は、2ペアで60頭ほど欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブリードへ♂羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。