SSブログ

もはや年末・・・ [ヒペリオン]

今は12月後半、世間ではクリスマスとか言って騒いでいる。
・・・
私も20代や30代前半くらいまではそうだったような気がする。
・・・バブル時期から1991年ごろまでは・・・
1992年4月頃に東京から仙台に転勤したときには・・・もう終わってたんだなぁ。
でもバブルを経験できたことは良かったのかな。

・・・で、大阪に帰ってきたら・・・

P1050719.jpg

P1050722.jpg
やっぱり吉本新喜劇やろう。
話は昔の新喜劇と同じで、子供の頃から新喜劇を見練れてないと、面白さが理解できひんやろうね。

・・・ただメンバーが昔とは違っている。
岡八郎・花紀京・原哲夫なんかが中心だったなぁ。
・・・今のメンバーは誰か知らんけど・・・


今は12月後半・・・
世間的には慌しいんだろうけど、私は普段と変わらない。
リタイヤした家族3人だから、毎日同じなんだな。

それでも少し違うこともある・・・

P1050723.jpg
宅急便が持ってきた。
・・・オッ!
毎度の!

P1050727.jpg
すき焼き用のお肉なんだな。
・・まぁ半分は姉に取られるから、半分しか食べたことは無いけど、ノホイネン家族には十二分にある(^^)/
何時もは2~3回に分けて食べているけど今回は・・・?

関西ではお肉というと牛のことで、決して豚や鳥ではない。
・・・今回もやっぱりすき焼きになるのかな。
神戸の方、毎度ながら美味しいものを有難うございました。
・・・ここんとこお返しが全く出来てないから、ちょっと心苦しいんだけどね。
ホントありがとうございました。


お肉を貰って喜んでいたら・・・
マタマタ宅急便が・・・

P1050728.jpg
タイだ!
年末だからピッタシやね、だけど“にらみ鯛”にするのか“刺身”にするか・・・
しかし・・・60cmはあるだろうな、このタイ・・・こんな大きいものを見たのは初めて・・・

P1050729.jpg
シンクから生えるタイの頭・・・な~んちって。(^^

P1050730.jpg
これがあるということは・・・?
・・・やっぱし・・・

P1050731.jpg
3枚に下ろしてたんだね。
・・・って毎度かな。

毎度ながらありがとうございました、徳島の方。
ノホイネン一家と姉の家族で美味しくいただきます。

・・・って徳島の方にもお礼が全く出来ていない。
う~ん、やっぱり心苦しいな・・・やっぱりこの種のブリードを成功させねば。


・・・とこのままで終わりそうになったが・・・本題を忘れちゃ・・・
今年の夏、7月11日の記事の続編を書くつもりだったが・・・
このヒペリオン夫妻・・・未交尾だったみたいで産まなかった。

直ぐに同居させて交尾確認すれば良かったのだが・・・
今夏、私は採集バカだった。
気付けば夫妻供に★になっていた。

普通だったら、ブリードは止めるだろう・・・自分には採集が一番だと痛感したら・・・
・・・
・・・しかし私はノホイネンだ。
色んなショップやオクを探し回り、ポチットな!
私は懲りない人なのである。

P1050736.jpg
インド マニプール産 F2 ♂60mm
ハンシに似ている・・・まぁこれがブリードの理由なんだけど。

P1050738.jpg
兄弟らしき♀。体長34mm
♀だけ見るとハンシとヒペリ・・・見分けは出来ない。

やっぱし累代して、大きな♂を作って検証しやんとな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。