SSブログ

8月2日 [2012年度採集記(関西)]

月齢は良くないのだが、家に居ても落ち着かないので出撃してみた。
まぁ東北南部に出撃していたときは2泊3日、今は当日だけだから気楽なんだよね。

P1050419.jpg
21:17 カブチン♀が第一獲物だった。
・・・ただ月齢の影響なのかな、虫の飛びが少ないような・・・

P1050420.jpg
セミ・・・?
ヒグラシ?
・・・?

P1050421.jpg
21:20 ようやくクワガタ虫を発見した。
でも両アゴが折れているB品だ。

シーズン終盤になるとアゴを破損したクワガタを良く見るようになる。
8月だとミヤマにはシーズン終盤が近いのかな。

P1050423.jpg

P1050424.jpg

P1050425.jpg
外道3連発!
良く知らんカミキリとヤモリとカミキリ?。
・・・

P1050426.jpg
23:48 中々のカブチン♂。
ペアにはなったけど・・・

これでこの日は終了。
月齢が悪いとこうなるね、・・・でもこんな結果だと採集嫌いになる!

・・・って、言うことは全く無く、次も月齢がな・・・とか言いながら、出撃するんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

7月30日タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。