SSブログ

何故か飼ってる久留米・・・ [久留米産オオクワガタ]

久留米産オオクワガタは、昨年の8月以来の記事になるけど、ちょっと繋がりがね・・・

昨年の記事では、ペアリングして♀を産卵セットに入れて・・・という処だったけど・・・

・・・産まなかったんだな、これが・・・
それで季節が悪かったのかなと、春まで待つことに・・・

あるときエサ換えしていたら、♀が★になっていた・・・
ひっくり返って起き上がれなかったみたい・・・(悲

以来数ヶ月♂はヤモメ暮らしを続けていた・・・
・・・忍びない・・・そう思った。

この久留米産は採集者の方がはっきりしていて、大善寺まで詳細産地は判っている。
・・・貰い物だし、断絶させる訳にも・・・

以来数ヶ月、オクをチェックしていたら、♀単独で大善寺町産が出品されていた。
・・・狂喜した私は、すかさずポチッとな!

ところが・・・
落札2~3日前に♂が★になっていた。
何か家ではこれが多いなぁ・・・
オクでポチッとな!ってやってるからなぁ・・・

♂が★になってるのに、♀単独を落札しても・・・
・・・
・・・!
同じ出品者が、同じ産地のオオを1♂2♀で出品している。

質問欄から出品者に、1♂2♀に入札するから、♀単独はキャンセルしたいと書き込んだところ、快くオッケーしてくれた。
・・・
それで落札・・・現在1♂2♀が居るのである・・・が・・・
・・・
よく考えると、当初の大善寺産とは繋がりがないのである。
・・・何のために買ったのだろうか?
・・・
・・・!
小異を捨て大同につこう。

現在ペアリング中である・・・(^^)

P1050070.jpg
昨夜から同居させてみた。

P1050071.jpg
エサ皿を除けると・・・
♂♀が仲良く寝ている。

P1050072.jpg
福岡県久留米市大善寺町産 CBF1 ♀47.5mm 2011年5月中旬羽化
中々良さげな♀だけど・・・マツノ直系なのである。

P1050073.jpg
福岡県久留米市大善寺町産 CBF1 ♂76mm 2011年6月中旬羽化
♀がマツノということは♂もマツノということだ・・・

P1050074.jpg
私は血統が嫌いなんだけど、理由の一つが・・・アゴのラインが嫌なのだ。
何か・・・ホペイの内歯が重なっていないヤツ・・・
・・・重厚感がね・・・

・・・まぁ・・・入手してしまった訳だし・・・大同につこう・・・
もう1頭、♀が居るし・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。