SSブログ

♀も羽化してた [ユーロミヤマ]

先月2月15日にも記事を書いたけど、今回も同じユーロミのお話。
・・・やっぱり累代出来るって良いねぇ・・・

家では親父の体が徐々に弱って来てるのが判るようになった。
元気は元気なんだけど、段々ね・・・

P1040486.jpg
介護用の手すりとステップなんだけど、今じゃ使えなくなってしまった。

・・・ということは?

P1040487.jpg
駐車場を潰して、リフトをつけたんだね。
幸い駐車場に屋根があるから、雨の日でも問題なく外出できるのが良い。
・・・でもなんだか・・・サンダーバードみたいになってきた。

前回のユーロミの記事でも、累代についての危惧を書いたけど、これで解消かな。

P1040489.jpg
何時羽化したのかは判らないけど、体がしっかりしているから年明け早々か昨年遅くに羽化したんだろう。

P1040490.jpg
羽化を知ったのはこれだ・・・
セミ化した♀幼虫を何とか羽化させようと、室内の温度が高い場所に♀を置いていて、そのまま忘れていたのだ。

P1040491.jpg

P1040492.jpg
体長は40mm、まぁ並みのサイズだ。
でも完品羽化だからちょっと嬉しい。
・・・どの♂と合わそうか・・・なんて考えることは無い。

P1040493.jpg

P1040494.jpg
未来の花婿だ。
理由は簡単、もう1頭の♂が酷い羽化不全だから・・・でも元気に生存はしているよ。

昨年は累代ミスしたけど、今回は・・・F3幼虫バンバンと行こう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

退院ブリードもせんとなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。