SSブログ

ペアリング [ミラビリスノコギリクワガタ]

2003年頃だったか・・・忘れてしまったが、ウムハンノコとミラビリスノコのWDペアを買って、累代を試みた。
当時は何の情報も無かったが、普通のノコらしい産卵セットを組み、幼虫を取った。

十数頭の幼虫が取れたように思うけど、菌糸で育てたところ無事に羽化。
・・・ ・・・
普通のノコやのぅ・・・つまらんな・・・

・・・で、成虫ペアを販売して終了した。
数年経って・・・マタマタ飼育することに・・・何考えてんねん。

P1040235.jpg
これがペアなんだけど、♀成虫がどういう訳だか落ちてしまった。
それで♀成虫を求めたんだけど、良い♀だったら良いんだけどね。

P1040233.jpg
♂は数ヶ月前から後食していたけど、♀がお休みでダメだった。
・・・気が付いたら、羽化から1年・・・成熟までは長いね。
後食してから長い♂の寿命も良く持ったもんだ。

待ちに待った♀の成熟・・・
“ヒシッ”ていう感じで♂が♀をハグしてるような・・・
・・・何となく♂の気持ちが判る様な・・・

P1040234.jpg
・・・?
・・・!
♂のこの体勢は!

まさか♀をパイルドライバーにしようとしてるような・・・
・・・んなアホな事は無いか。

アフリカのノコでサバゲに次いでセットする。
やっぱり爆産期待やね。
植菌材が良いらしいから、これとコナラを使ってセットするかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。