SSブログ

産卵セット終了・・・ [カステルナウツヤクワガタ]

今年の3月・・・東日本大震災の後に、カステルナウツヤクワガタの産卵セットを組んだ・・・2セットも・・・
実はその1年前にも産卵セットを組んだけど、あっさりと粉砕されていた。
・・・舐めちゃダメだね、ツヤクワガタを・・・

WDだったけど、念のために♂を追い掛けしてからセット。

まぁ去年の失敗から、マットに工夫して自信満々で産卵セットに臨んだ・・・んだけど・・・

P1030969.jpg
♂はあまり覚えていないけど盛夏の頃に★になった。
しかし♀は・・・

P1030970.jpg
この♀は上記の♀じゃ無い・・・でも産卵していないからか元気だ。
WDだけど・・・3月に産卵セット、今は9月・・・6ヶ月も経ってるがな。

P1030973.jpg
残念ながら、今年のブリードも失敗だ。
ラティコリスマルバネもセットしていたけど、こちらは5頭幼虫が取れた。
でもカステルナウはゼロ・・・う~ん。

これらの♀は今も元気・・・交尾は確認してたけど、産まないね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kappamama

こんばんは。
ノホイネンさんも手広く飼育されていますね。

いや~、ホント、ツヤクワはクセがありますよね~。
飼育温度も結構低めみたいですね。
by kappamama (2011-09-25 21:43) 

ノホイネン

kappamamaさん、おはようございます。
ツヤクワは、マット選びがホント重要なんでしょうけど、難しいと感じますね。
まぁ、来年ですよ、来年。
これも又、楽しいのでしょう。
by ノホイネン (2011-09-26 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

採卵ヤエヤママルバネ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。