SSブログ

割り出しなんやけど・・・ [インドアンタエウス]

今年の2月以来の記事である。
インドアンテK血統の記事なんだけど、♂♀が羽化して成熟したときには、♂1頭・♀1頭しか居なかった。

♂はF2、♀はF1・・・要は甥っ子と叔母さんのペアなんだね。
♀も歳の割には元気そうだから、同居→多分交尾したみたい・・・

→産卵セットへ・・・

6月15日にセット・・・

以来3ヶ月・・・

P1030852.jpg
プラケ底面や側面には1幼虫も確認できないけど、1幼虫が居るのは判っている。

P1030855.jpg
割り出しのため、セットの表面から転倒防止材やゼリーカップの残骸を退けていると・・・
♀親の遺骸が・・・
・・・今回のセットでは、当初10幼虫は欲しいと思っていたけど、今では5幼虫取れたら満足かな・・・

P1030856.jpg
オッ!
美味しそうなカステラやないかと思った“あなた”
・・・
・・・
バカタレ!
・・・

P1030858.jpg
割っていくと・・・セット後3ヶ月でも卵が見つかる。
でも赤い・・・
無性卵っぽいね、だから孵化しないだろう。

実はこの卵を見つける前に、1初令幼虫を見つけていたけど、画像を取り忘れた。
何とか4~5頭の幼虫が欲しいけど・・・

P1030860.jpg
・・・そうかと思えば・・・
有精卵っぽい卵が見つかる。
・・・希望の星やね。

・・・
・・・

P1030861.jpg
割り出しの結果は、1初令幼虫と1卵のみ!
・・・やっぱり♀が古かったかな・・・
♀は、体長44mm 2009年6月羽化だから2歳・・・アンテ♀だと限界かな。

P1030864.jpg
しかし♂は・・・
体長74mm 2010年12月羽化 羽化後9ヶ月だから元気一杯。
・・・この♂を見ると、♀を購入して・・・とも思うけど・・・

前に1度、マイセリアから血を入れている・・・今回で2度目・・・
現在の1幼虫・1卵の結果で、累代を終了させた方が良いかな・・・?
しかし・・・K血統インドアンテなんて、誰も話題にもしないから、累代すると面白いかも・・・? 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

デ バンコス産蛹化しとるね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。