SSブログ

幼虫なんだけど・・・ [ラティコリスマルバネ]

今年の6月18日以来の記事になるけど、ラティコリスマルバネの話だ。
そのときは、プラケ底面に卵が見えていたというものだったけど、その後どうなったのか・・・

P1030653.jpg
産卵セットだけど、このマットは赤っぽく、ちょっと今までのマットとは違うなぁ・・・

P1030654.jpg
初令なのかな・・・幼虫が見つかる。
・・・ ・・・

P1030655.jpg
マットから★になった幼虫が見つかる・・・1頭・・・2頭・・・3頭・・・
多数見つかる。
・・・20頭くらいは★になってるなぁ・・・
マットが合わなかったか・・・

P1030656.jpg
・・・してみると、生存している幼虫は貴重なのか・・・

ラティコリスマルバネのブリードは難しいとは思わない、マットの選定が難しいのだ。
ただ多分国産のマルバネを飼育しておれば、さほど難しくないのかも知れん。
・・・しかし今の私には・・・

今回は5頭の初令幼虫ゲットとなった。
・・・しかしマットが合っていないようだ・・・
この幼虫達も何時まで生存できるか・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

我楽多

ノホイネンさん、今晩は。
マルバネのマットって、癖があるって・・・

おっと、自分で研究なさるんでしたよね。
我々凡人には、まねできません。
by 我楽多 (2011-08-26 21:42) 

ノホイネン

我楽多さん、こんばんは。

マルバネのマットは、私を含め慣れていない人には癖があって、中々攻略しにくいものだと思います。
でも攻略してしまうと、つまらなくなって離れていく・・・といった性格のマットなのかなと思っています。
・・・飼育者がそんなに多くないからね。

by ノホイネン (2011-08-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。