SSブログ

♀も羽化 [ヒラタクワガタ]

♂は5月に羽化していた。
♀は・・・遅れていたけど、6月に羽化。
・・・体が固まったみたいだから、見てみよう。

P1030330.jpg
兵庫県〇〇産WF1 体長35mm 2011年6月羽化 ・・・勿論、ホンドヒラタだ。
ただ低温での菌床飼育の割りに大きくは無いなぁ・・・

P1030331.jpg
・・・でもまぁ完品だから良いかな・・・
F2では、♀40mm・♂なら70mm・・・頑張らなくっちゃ。

一方、♂は・・・

P1030334.jpg
2011年5月羽化 体長60mm
2幼虫しか取れなかったけど、♂♀上手く分かれてくれた。

P1030335.jpg
・・・?
垂れ下がっていた下羽が目立たなくなっている・・・擦り切れたのかな・・・?
体は固まったようだから、体長60mmはキープやね。

これでノホイネン血統が出揃った。
あとは累代出来るかどうかだけど、こればっかりはね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

我楽多

羽化おめでとうございます。
何回経験しても、
ケース内に幼虫を見つけた時と、
羽化したのを見るのは嬉しいですね。

関東にも、本土ヒラタって生息しているらしいのですが、見たことありませんね。

こればっかりはって、言ったら、
クワ飼育、全部そうですぜ。
by 我楽多 (2011-07-09 11:24) 

ノホイネン

我楽多さん、こんにちは。

ようやく♀も羽化しまして、ほっとした処です。
私も東京ヒラタの飼育品は見たことがありますけど、WDは見たことがありません。
多摩川の河川敷の流木を割ると、運が良ければ幼虫が取れると・・・

そうなんですよね~、やってみなくっちゃ・・・
by ノホイネン (2011-07-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

♂羽化ウニウニと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。