SSブログ

いよいよ産卵セットへ [ムニスゼッチフタマタ]

ペアリングの同居も終わったようだ。
・・・さ~て、産卵セットだ。

今回の目的は、
① エノキのカワラ材を産卵木にしてみたら・・・
② 産卵セットの温度を19度にしてみたら・・・
という2点を見てみたいのだ。

P1020861.jpg
富山のクワ貧さんから買ったエノキの産卵木。
柔らかいとは聞いていたけど、想像以上やね。

・・・加水したあと、材を持ち上げたら産卵木の角が崩れた・・・
・・・う~ん、柔らかい。
これだったら、加水も短時間で十分やな。

P1020863.jpg
今回の主役・・・♀・・・
頑張って頂戴よ。

P1020864.jpg
産卵木の上の♀。
・・・まぁ、幼虫割り出しで20頭以上取れたら合格なんだけど。

P1020866.jpg

P1020867.jpg
幼虫が取れたら、父♂だ。

ムニスゼッチフタマタの幼虫は30頭以上居るから、累代は問題ないから今回は色々実験したい。
これも産卵セットに入れた♀が短命だからである。
・・・一般的に、気温が高いと短命だから・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。