SSブログ

ノホイネン血統、その後 [ヒラタクワガタ]

前回の記事では、WD♀をブリードしたら2幼虫しか取れなかったと書いた。
・・・少ないけど、幼虫のその後はどうなったのか?

P1020610.jpg
見難い菌床ボトルに入っているけど、♀だね。
蛹室は既に出来上がっていて、幼虫も前蛹である。
♀だと言うことは・・・もう1幼虫は♂であって欲しいけど・・・

P1020612.jpg
・・・じゃ~ん、♂である。
♂♀が上手く揃った・・・運が良いのかな。
何か2頭だけ幼虫が取れたということは結構あるけど、そういう場合大体ペアになっているような気が・・・

P1020613.jpg
♂は蛹になっている・・・
でも同時割り出しの♀は、前蛹・・・♂は蛹・・・
羽化しても、♂は大きくないわな・・・

P1020615.jpg
この蛹、羽化しても50mm台後半~60mm台前半じゃないかな。
まぁ目指せ70mmは、F3が目標だから・・・

それにヒラタらしい、直線的なアゴをしている。
まぁこのノホイネン血統は、国産ヒラタで間違いなかろう。

P1020616.jpg
幼虫2頭を割り出してから、休ませていたけど、★になるんじゃないかと思っていた。
・・・でも元気に生きている。

P1020617.jpg
今年も生きていて、昨年は2幼虫しか取れていない・・・
してみると、昨年は産卵後に捕まったのか。

・・・今年なら、昨年以上に幼虫が取れるかも。
何とか14頭以上幼虫を取りたいな・・・中途半端な数やなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。