SSブログ

ボチボチ交尾かな [ムニスゼッチフタマタ]

3令ペアで買ったムニスゼッチフタマタが♂♀共に羽化して、後食を始めた。
このムニスペアには、この前買ったケンポナシとかいう材を使おうと思う。
だから卵で割り出さずに、幼虫になってから割り出そう・・・全滅しているかも知れないけど。

P1020429.jpg
インド メガラヤ州産F2の♂。
体長は61mmと先に羽化した♂よりも大きい。
・・・これなら♀は拒否しないだろう。

P1020428.jpg
先に羽化した♂は48mmで、迫力が無かったけど、61mmあると雰囲気は良い。
2011年1月羽化だけど、早くも後食を始めている。

P1020430.jpg
体長38mm 2010年12月羽化個体。
この個体も後食を始めたけど、今までエサを入れていなかったからな。

ケンポナシとか言う材で、卵が腐らずに孵化したら良いんだけど。
世の中の人も、卵で割り出すより、幼虫で割り出したいはずだ。
・・・それに卵で割り出して、孵化、幼虫へ・・・という飼育方法は確立したようだから、別の方法を見つけたいじゃないか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

交尾させなきゃ幼虫見っけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。