SSブログ

引き続き♂羽化 [アルキデスフトヒラタ]

前の記事は、1ヶ月ほど前に書いたけど、この記事はその続編である。
・・・って、単に兄弟が羽化しただけなんだけど・・・

P1020365.jpg
幼虫の体重が36gあったから、期待したんだけどね・・・
まぁこんなものなんかな~

P1020366.jpg
お尻がまだ出ているし、鞘羽が固まっていないから縮むかもしれないが・・・
体長81mm う~ん、チョットね~
中歯~短歯・・・う~ん、これは全く残念・・・
頭幅30mm 前胸幅33mm

P1020367.jpg
やっぱ、市販の1400CC菌床ボトルだと、深いのかな・・・
2Lのガラスビンだと、ほぼ狙い通りに長歯が作れるのに・・・
短歯はツマランのう・・・

目標の90mmオーバー・長歯作出への道は遠く険しいのであった。
・・・実は1頭、長歯で少し大きめの蛹が居るのである・・・楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。