SSブログ

再ペアリングへ [クルビ SSP]

クルビSSPの記事は昨年の10月以来で、久しぶりだ。
何でそんなに間が開いたかというと、興味が失せていたからだ。
・・・興味が失せる?・・・まぁ世間的に見てもクルビSSPのブリードを初めてやろうと言うのは、この時期では十分遅い。
・・・でもまぁ良いんじゃないかな・・・ノホイネンらしくて。

実は先月割り出したのだが、1セットからは2令中期程度に育った幼虫が5頭割り出せた。
もう1セットには、幼虫は居なかった・・・というか産卵木の齧り痕が無かった・・・

1セットはふざけた産卵セットだったし、セット後3ヶ月経過していて割り出し遅れだ。
もう1セットは、未交尾だったようだ。

その後割りカスから1幼虫が見つかったけど、2♀を使って6頭の幼虫ゲット・・・
・・・再セットやね。

6頭ゲットした♀は交尾済みだから、産卵セットに入ってもらった。
頼むよ。

未交尾の♀は・・・
P1020360.jpg
新婚というか再婚セットで交尾待ちだ。

再婚セットに入れて、2週間ほど経過したから覗いてみると・・・
P1020363.jpg
メイトガードや交尾は確認できなかったけど、エサ皿の下で仲良く寝ているのが確認できた。
・・・まぁ多分、交尾済みだろう。

明日には産卵セットに移そう。
2♀を使ったら、最低50頭ほど幼虫を取らないと・・・
世間の流行から大分遅れたけど。


PS

ようやく、一段落着いた。
数日前から、気を揉んでいたのだが・・・

家には80代の両親が居るから、2週間と続いて夫婦が調子良いということはまず無い。
お袋が骨折で入院し退院すると、今度は親父が骨折で入院。

親父が抗がん剤の副作用で入院・退院すると、今度はお袋が胃潰瘍で入院・・・

今回のお袋の入院は胃潰瘍だったが、病状から癌じゃないかと疑っていた・・・
内視鏡検査で、胃潰瘍と判り一安心だ。
しかしまぁ、仕方ないこととは言え、80代の老夫婦だと油断も出来ないね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1頭だけ残った♀引き続き♂羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。