SSブログ

新しい産卵木を使ってみた [メルキオリティスフタマタ]

1ヶ月ほど前に交尾させていたメルキオリティスフタマタ♀だが、気になる産卵木を入手したから使ってみた。
さ~て、どうなるかな。

P1020267.jpg
ケンポナシとかいう材を加水後、乾燥させてから剥いて見た。
確かに外皮を剥がした感じでは、VN材とそっくりである。
産卵した卵にも同じ感じがあれば良いのだが・・・

P1020269.jpg
期待の♀。
2010年10月羽化、38mmのF2個体だ。

P1020270.jpg
産卵セット全景。
このセットで、割り出しで20幼虫も取れたら満足なんだけど。

P1020273.jpg
パパ期待の♂。
2010年9月下旬羽化、体長67mmF1個体。

ケンポナシという材で、卵が腐りやすいフタマタが材の中で孵化してくれるなら・・・
更に国産材では100%卵が腐って孵化しないムニスゼッチが、材の中で孵化してくれれば・・・
私のようなズボラ人間には朗報だが・・・

2ヵ月後に楽しみが訪れるのか、諦め気分になるのか・・・
・・・楽しみやね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

全て羽化宇宙戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。