SSブログ

“割りカスを割る”から始めよう [グアンクシィシカツノクワガタ]

年が明けて数日・・・
この家の人も良く知っていたが、時代は過ぎるな~
P1020188.jpg
・・・空き地だ。

P1020189.jpg
ここを卒業して、41年・・・

P1020192.jpg
この横にある金蓮寺は良く知っているけど、この神社の名は何だったか・・・

TVを見ると・・・
P1020190.jpg
ウルトラマンと早田隊員との出会い。

P1020191.jpg
・・・やはり初代ウルトラマンは良いな~
訳の分からん人間臭さが無くて・・・


散歩から帰ったら、ちょっと時間が遅い・・・
クワガタはこれから始めようか・・・
P1020195.jpg
キルクネリウス・グアンクシィシカツノクワガタ・・・
割りカスからは5~6頭も幼虫が居るかと思ったが、2頭しか居なかった。

まぁグアンクシィは一杯いるからもう良いかな。
さ~て、今日から何時もの生活を始めようか。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

会長

ああ……ウルトラマンに釣られてしまった…
                            こんばんは~

初代マンの「得体の知れない宇宙人っぽさ」が
今の作品には微塵も感じられません。
個人的に思うのは今時のウルトラマンは喋り過ぎなんですよね、
+変に頷くアクション多過ぎです。
戦隊ヒーローとか仮面〇〇ダーと同レベルにまでなってしまったと云いますかね…

別話題ですが、
今出てるアリストのデキピエンス(ディキピエンスって…慣れない…)、
ペア出品の♂個体、珍しく『黄色型』ですね~
フチドリが太く腿節に黄紋が出ております。
生体で見たのは初めてですが自分は今回スルーします、
ただししっかりJpeg保存しましたけど(笑)
by 会長 (2011-01-05 00:19) 

ノホイネン

会長さん、おはようございます。

ウルトラマン・・・良いネ~、特に初代は。
大体今のウルトラマンは、イケメン俳優と言っていることが失敗。
それに幼稚っぽい子供さが問題です。
昔のウルトラマンは、大人でも考えさせられることを扱ったストーリーが多かったのに・・・子供は大人に憧れるから、幼稚っぽさは駄目でしょう。

デキピエンス、見てきましたけど、黄紋が鮮やかですね。
年明けのオクでかなり激戦になりそう・・・幼虫が居るから、私も不参加ですけど。
デキピエンス・・・ブリードはちょっと癖があるね。
アリストも何でディキピエンスに拘るのかな、デキピエンスの方が入力も早かろうに。
by ノホイネン (2011-01-05 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。