SSブログ

2回目の割り出し [グアンクシィシカツノクワガタ]

今年10月以来の記事である。
グアンクシィは爆産種と言われているけど、どうなのか?

♂♀共に1~2ヶ月ほど前に★になり、今はもういない。

P1020070.jpg
♂は思ったより短命だと感じたけど、♀は長命だった。
・・・何せ、♀は産卵しているんだから。

P1020065.jpg
大径の産卵木(霊芝材)を抜いた痕・・・
・・・マットだよね。(意味ありません)

P1020066.jpg
産卵木とマットの間に居た幼虫。
まぁ、産んでますね。

P1020067.jpg
産卵木からも見つかる。

1回目の割り出しで29幼虫が取れた。
2回目の割り出しでは、26幼虫が取れたが卵は見つからなかった。

合計では、55幼虫。
1回目のセットで、赤く萎んだ卵や、孵化直後の初令幼虫のアゴが多数見つかったが、それを差し引いても55頭・・・結構多産なようだ。

ただ割り出しで3幼虫をプチュしてしまい、23頭が存在している。
・・・来年はWDの入荷も多いだろうし、値落ちが激しいだろうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。