SSブログ

羽化 [アクベシアヌスミヤマ]

今年の6月24日にアクベシアヌスミヤマの記事を書いた。
♂の一号が蛹化したのだ。

その後も蛹化すると記事を書いたけど、5幼虫の内訳は4♂1♀と偏っていた。
3♂2♀や2♂3♀だったら良かったのに・・・
でもビッダオクで、安価にアクベシアヌスミヤマは販売されているから、良いかな。

今回羽化していたのは、2♂・・・両方共、エサ替え時最大体重27gという幼虫だった。
他に、29gや30gという幼虫がいる・・・期待やね。

P1000411.jpg
最終エサ替え時最大体重27g・・・そんなに大きくは無いみたいだけど・・・

P1000409.jpg
どうやら完品羽化のようだ・・・良かった(^^)/
体長は80mm台半ばかな・・・この成虫は体長計測していない。

P1000412.jpg
この♂も最大体重は、27gと同じだが、少し体長が大きいみたい。
勿論、完品だけど・・・体長を測ってみるか。

P1000413.jpg
格好良い!
ミヤマの造形は複雑だが美しい。

P1000415.jpg
ビッダオクで見るアクベシよりも数段格好良いじゃないか・・・親馬鹿か!
体長は90mm・・・成熟したら縮んで88mm程度かな。

この姿を見ると累代決定だが、1♀しか居ないのが残念だ。
優雅だと言われるアクベシアヌスでこの迫力だから、ユダイクスだと・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今シーズン初♀羽化羽化続々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。