SSブログ

割り出し [台湾ツノボソ]

今年の4月に、幼虫がプラケ底面でウニウニしているのが確認されていた。
ボチボチ割り出さなきゃな~と思っていた。
・・・がしかし何故か割り出されず、そのまま・・・

・・・で、これに気づいて割り出した。
・・・結果は? ・・・おんや、まさかね。

産卵セットをひっくり返して、産卵木を割ってみたが・・・
・・・何も居なかった。

・・・
それじゃ、マットを探そう。

P1050773.jpg
初令幼虫を見つけた。
・・・さらにもう1頭・・・

しかし数ヶ月前に見つけた、幼虫らしき姿は無かった。
見つけた幼虫は、初令初期・・・

P1050774.jpg
卵も見つかった。
その後も探したら4卵見つかった。
・・・多分、老眼だから卵数個は見逃してるだろうな。

P1050776.jpg
マットの中から、♀成虫が見つかった。
・・・でも何か元気だ。

符節切れも無い・・・幼虫、何頭も犠牲になったかな・・・

P1050777.jpg
実は♂成虫も見つかっていた。
・・・産卵木の中に居たのだが、こちらは両前脚符節切れになっていた。
・・・タンパク補給をしていないと符節も切れるわな・・・

爆産種であるはずの台湾ツノボソで2幼虫と4卵・・・
これじゃ、いかんわな・・・

1週間ほどタンパクゼリーを食べさせてから・・・と思ったが、この種はドルクス種だ。
★になった蛹を食させよう。
それで1週間ほど★になった蛹を食させて、それから産卵セットだ。
頼むよ~ 爆産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最後の♂羽化孵化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。