SSブログ

産卵セットへ [ユダイクスミヤマ]

P1050361.jpg
先月4月27日から同居させていましたが、交尾も確認していました。
同居翌々日には、エサを食べている♀とそれに覆いかぶさっている♂を見ていました。

・・・その後、1週間ばかり経過・・・
何か・・・♀に元気がないんだよな~
♀はエサ皿に居て、エサを食べているのであるが・・・何か妙なんだな~

P1050362.jpg
それでも♀が常時エサ皿に居て、エサをとっていることは無くなった。
マットの中に潜っているのである・・・交尾後は、産卵場所を求めて動き回るはずなんだが・・・

P1050363.jpg
お役目御免・・・でちょっと侘しい♂。
う~ん、果たしてお役目は務まったのか・・・

P1050365.jpg
“さ~ね”と知らん振りの♀。
確かに♀は交尾を受け入れているから、お役目は終わったようだけど・・・

仕方が無い、産卵セットしよう。
P1050366.jpg
産卵セットは、ばら撒き産卵に対応できるように大プラケだ。
・・・でもこの♀、放たれても状況がわかっていないような・・・

卵を産んで欲しい・・・
しかも有精卵であって欲しい・・・
そうだったら、ちゃんと孵化して欲しい・・・
・・・出来たら、60頭以上幼虫が欲しい・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。