SSブログ

いつの間にか羽化してた [グランディス]

昨年12月26日に割り出している。
♂親は、都内のジャングル・ワールドから購入し、累代していたもので、マニプール州ラムカ産。
♀親は、ネットで購入したマニプール州産。
だから子供は、マニプール州産だ。

割り出してから菌糸ビン投入までは順調だったが、その後引越しがあり、採集シーズンが来て、また引越しがあった。
そのお陰で、その存在がいつの間にか忘れ去られてしまった。

処が今回、引越しでそのダンボールが見つかった。
明けてみたところ・・・ウワッ~・・・という訳だ。
だから大きさが・・・

P1040576.jpg
羽化月は多分今夏の7月~8月頃なんだろう。
体長は60mm
・・・姿はクルビSSPに似ている。

P1040577.jpg
この個体は体長50mm

P1040578.jpg
体長49mm

P1040579.jpg
体長48mm
姿はクルビSSPと似ているが、実はグランディスなのである。
グランディス インド マニプール州産CBF1

P1040580.jpg
体長42mm
唯一の♀だ。

・・・さ~て、この小さなグランディスをどうしようか。
売っても金額がつかないだろうけど、持っていてもネ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。