SSブログ

♂ [ニジイロクワガタ]

前に紹介していたニジイロクワガタの♂。
P1030764.jpg
立派に羽化しているかな。

P1030760.jpg
体長58mmで今期最も美しく羽化していたみたい。

P1030761.jpg
別角度で見ても、良いね。
我が家の種親にしようかな。

ところで前回、マンディブの蛹室を借りて羽化させようとしたニジ。
・・・どうなったか?
P1030762.jpg
ガビ~ン、下羽が垂れ下がっている。
立派な羽化不全だ。

P1030763.jpg
アゴも貧相だけど、下羽がね・・・鞘羽は何とかなっているけど・・・

綺麗に羽化したニジは販売して、不全の♂を種親にするか。



PS,
昨日、WBCの順位決定戦、日本対韓国が行われた。
勝っても負けても準決勝には出られるから消化試合なんだけど、日本側から言うと勝たないといけない試合だった。
韓国からすると完全な消化試合だった。

P1030755.jpg
この気合の差かな、勝利は日本に。

まあ、気難しいことを気にするより、純粋に勝った事を喜ぶべきか。
P1030758.jpg
戦い方を気にする、豆丸とぜんまいざむらい。
実際、試合中はハラハラする場面もあったし。

P1030759.jpg
“こうやって投げるんだよ”とジェスチャーするぜんまいざむらい・・・な~んちったりして。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2頭目の♀羽化蛹化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。