SSブログ

老眼やね~ [アマミシカクワガタ]

昨年12月24日のクリスマス・イブというお目出度い日(何が目出度いねん!)に割り出したアマミシカクワガタのセット。
P1030711.jpg
以来約3ヶ月、取っておいた(放置されていた?)セットを底面から覗いて見たら、幼虫は見えなかったが暗黒の空間が見えた。

なんだろう?・・・
このブラックホールみたいな暗さは!
・・・答えは簡単、幼虫が居るのである。

しかし、割り出しから3ヶ月、幼虫は3令になっているんじゃないかな。

・・・で、プラケの中身をぶちまけて探して見た。

P1030709.jpg
・・・見つかった・・・3令初期じゃないかな。

さらに作業を進めると・・・
P1030710.jpg
・・・居るもんやネ~。
先に見つかった幼虫と合わせて2頭見つかった。

これは・・・儲け物と考えた方が良いんじゃないかな・・・
・・・老眼の進行と考えない方が良いんじゃないかな。

見つかった幼虫は♀が2頭のようである。
♀だったら潰しも効くし、利用価値は大きい。
アマミシカ・・・累代は大丈夫だろう。


PS、
中プラケに1頭で住んでいる不明虫。
不明虫の割りに中プラケに住んでいるなんて、豪華過ぎないかい。
・・・と言う訳で、600CCの小瓶を用意。

移す前に・・・
P1030707.jpg
体重は3gで♀のようだったが、前蛹近しという感じだった。
・・・アマミシカっぽい感じもするが・・・

P1030708.jpg
まあ、羽化するまでは不明虫で、羽化を楽しもう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

エサ換え2頭目の♀羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。