SSブログ

検査と診察 [病院]

今日は病後の受診日だったので、慌しく準備しています。
午前11:00過ぎの検査だったと思うので、忙しいのです。
時間が無いのでタクシーを捕まえて時間通りに病院着。
受付の機械に病院のカードを通すと診察時間が16:00と出ています。
・・・?
アレッ・・・
慌てて検査内容を明記した紙を見ると検査時間は15:15になっています。
あ~・・・やっちゃった・・・時間の確認をしておけばよかった。

仕方なくジュースを買って受け付け前の椅子に座りましたが、ジュースを飲む以外何もすることがありません。
何もすることが無い、何も考えることも無い・・・時間は一向に過ぎない・・・暇だ。
必死の思いで2時間経過・・・我慢が出来ません。
検査の受付にゴー。

私・・・いや~今日は時間を間違えて11:00に来ちゃいまして・・・時間が早すぎるのですが検査を早くしてもらうわけにはいきませんか?
受付嬢・・・今日は予約の方が一杯で時間も15分ほど遅れているんですよ。
私・・・そうですか、仕方がありませんか?
受付嬢・・・予約が一杯なので仕方が無いですね。

仕方なく、トボトボと元の椅子に・・・
何もすることが無い・・・ジュースでも飲むか。
私はこのジュースで1:45過ごしたのだった。
時間は午後2:45、いいんじゃないかな、検査には。

その後、検査着に着替えたのが45分後。
検査時間30分・・・終了だ。
検査はMRI検査で、脳の中を見る検査だった。
私は今までMRI検査を受けたことは無く、全てCT検査しか受けたことは無かった。
MRI検査を受けてみると時代の進歩を感じる検査だった。

その後、診察を受けに3Fに上がっていったが、診察は午後5:00からであった。
医者のところにはMRI検査の結果がまだ届いておらず、結果は次回訪問時に話していただけることになった。
別に医者には、病気の症状としてある一点を見つめるとデジタル時計の秒針のようにドッドッと動いているような感じを受けると話した、でも実際にはちっとも動いていないんだよね。
医者に言わせると、それは病気の症状であるらしい。
それじゃ、私の病気は完治していなかったのか・・・
MRIの結果がわからないから、病気が完治しているかどうか即断できないらしい。
・・・何となく、この病気とはまだまだ仲良く付き合っていかないとダメらしい。

この結果が分かるのは
10月24日(水)午後1:30 診察を受けてからということになる。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

zenngenn

こんばんは~。

ブログ、行かれましたか?
マサやんに私信して現状を伝えれば彼はナイスな人ですから、必ずポイント教えてくれますよ。
採集できる時期も押し詰まってきているので、お早めに。

ノホイネンさん、イライラと強迫観念は体に良くないです。
人生、のんびりと過ごしましょう。
by zenngenn (2007-09-26 22:37) 

ノホイネン

zenngennさん、毎度です。

ブログは拝見しましたが、私が連絡することはありません。
わからないから人に教えてもらう・・・この考え方は仕事です。
クワガタ採集は趣味ですから自分の好きにすれば良いと考えています。
但し、アドバイスとしてなら受けますけどね。
by ノホイネン (2007-09-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。