SSブログ

8月18日~20日 東北南部 [2006年度採集記(東北)]


8月18日~20日まで採集に行ってきました。
結果は1♀ゲット。
初日~2日目と先週オオ♀をゲットした新ポイントへ行きましたが、普通種少々でオオはいませんでした。
3日目はこれではイカンと通いなれたポイントへ。
時間が早かったので用足し、ついでに街灯下をチェックするといました。
午後7:19ゲット。
こんなに早い時間で採れてしまうとは思いもしませんでした。
これだと今晩は3~4頭採れるのではと期待しましたが、期待は甘かったようで採れませんでした。
オオは採れましたが、普通種が非常に少なくなっています。
ミヤマは♂は採れますが、♀は採れませんしノコ・コも同じです。
徐々に秋が近づきつつあることを実感しますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。