SSブログ

羽化してるけど・・・ [ネプチューンオオカブト]

ネプチューンの記事は2018年以来だから久しぶり。
その間も飼育はしていて、断絶はさせていない。

2018年の記事だと、エクアドル ミンド産というネプチューンに手を出し、しかもブリード失敗している。
・・・ほんまにもう・・・コロンビア サンタンデール産に集中しよう。

2017年3月の記事に出ている♂が父親だと思うけど、昔のことで忘れちゃった。
♀が居なかったからオクで購入し、この♂と交配させたんだろうな。
・・・まぁ血脈は続いているってか。

大プラケに♀と思しき3頭を同居させているけど、気になってホリホリ・・・
1♀が蛹になっていた。

・・・他のプラケも見てみよう・・・

ホリホリっとな!

DSCN4436[1].jpg

羽化しとるがな!
・・・♀みたいに小さいけど。

だったら同居している♀は?

DSCN4437[1].jpg
♂も♀も羽化しとるがな!

♂も♀も小さいなぁ・・・でもおかげで完品だ。

DSCN4439[1].jpg

DSCN4440[1].jpg
ネプチューンオオカブト CBF1 コロンビア サンタンデール産 ♂体長80mm(胸角)
2021年3月25日羽化確認 2017年10月孵化 

孵化から羽化まで3年5か月・・・
ちっちぇ!!

こいつは何をしていたのか?
・・・記事を書いてる時に思い出したが、この頃金欠でマットをケチって別のカブトが羽化した
マットを再利用していたけど、これかなぁ・・・

DSCN4441[1].jpg

DSCN4443[1].jpg
♀体長54mm
・・・やっぱりちっちぇ!!
でもまぁ産んでくれれば良いか。

♂も♀も未後食、あと数ヶ月で成熟するかな。
ゴロファやヒナカブトと違って寿命が長いから、ノンビリブリードすれば良いか。
・・・販売しても安いやろうしな・・・ちっちゃいから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

羽化した手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。