SSブログ

絶対にブリード! [コーカサスオオカブト]

2019年以来の記事になるけど、コーカサスオオカブトの記事だ。

ブリードは簡単で♂♀WDが居れば、まず失敗しない。
失敗するのは未交尾の場合、相性がよほど悪い場合くらい。
♂が種無しというのは経験したことない。

今回はWDで1♂2♀だから多分大丈夫なのでは・・・

インドネシア ジャワ島 アルゴプーロ山産

DSCN4409[1].jpg

DSCN4410[1].jpg
♂体長100mm
体が奇麗で脚も力強い、割と若い個体じゃなかろうか。
だったら・・・期待できるか
→追い掛けへ・・・たのむよ~

DSCN4412[1].jpg

DSCN4413[1].jpg
WDだし後食してるはずだけど、積極的にはゼリーを食べていない。
・・・? 困るなぁ、こういうのが一番。
・・・頼むよ~

DSCN4414[1].jpg

DSCN4415[1].jpg
こちらはWDだけあって、エサ食いバンバン。
大いに産卵期待・・・60卵程も産んでくれたらどうしましょ・・・

DSCN4416[1].jpg

DSCN4417[1].jpg
気になったから、エサ食いの無い♀と交尾させてみたけど、まだ合体していないみたい。
♂は交尾態勢を執っているから、♀も成熟してるはずなんやけど・・・
・・・数日様子を見るか。


PS
カブトを送ってきた梱包箱を見ていたけど、昔懐かしい奈良オオの梱包と似ていてニンマリ。
まぁ梱包の方法なんて、みんな似てくるんだろうけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

累代頑張ろう羽化した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。