SSブログ

累代せねば [ディディエールシカクワガタ]

ディディエールの記事は昨年4月以来だから、11ヶ月経っている。
今回ブリードしようとしている♀達はその時の子供だ。

ただ昨年4月のブリードでは30頭以上居たと思うのだが・・・?

今回羽化したのは♀3頭のみ!
・・・?
多くの♂や♀が羽化したのは覚えているのだが、・・・何故ブリードしなかったんだろう?

6.jpg
ディディエールシカ F3 マレー キャメロンハイランド産 ♀34mm 2021年1月羽化
残りの♀も同じようなもの。
・・・でも後食まで半年くらいかかるかな。

今回購入した♂

5.jpg

4.jpg
ディディエールシカ F3 マレー キャメロンハイランド産 ♂CBF3  46mm
2021年1月22日羽化

小さな♂だけど、安さと羽化時期が合っているから選んだ。
親の小ささは子供に遺伝しない、そこそこ大きくできる・・・ギネスサイズは無理だろうけど。

ただサイズよりも黒目が強く、色目が出ていないことが気がかり。
だけど♀の兄弟♂には色目が出ていた。
・・・経験則だけど子供に中間色が出るというより、黒の強い個体と赤が強く出る個体に分かれるんじゃないかな。
・・・ちょっと楽しみが増えたか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

何とか累代できるかな累代頑張ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。