SSブログ

割り出し [シェンクリング]

先々月4月24日に産卵セットしたシェンクリングであるが、どうなったのか?
・・・って、答えはわかっているのだ・・・プラケ底面をみているから。

♂は2019年5月羽化で1年経過個体。
♀は2018年11月羽化で1年半経過、ベテランだね。

♂は体長53mm、♀は44mm・・・
♀にすると♂が小さく、相手したくなかったんだろうな。

ただ♀は羽化後2年目・・・諦めたのかも。

産卵セット風景

画像1.jpg
産んでいる産卵セットは、産卵木がかじられてこんな感じになる。

ひっくり返ったカステラ。

画像2.jpg
2令に育った幼虫が見える。

産卵セットを崩すと・・・

画像3.jpg
ナント♀が★になっていた。
・・・ミルワームが無駄になったなぁ。

割り出すと・・・

画像4.jpg
25初二令幼虫+4卵・・・
密かにミルワームで60頭くらいの幼虫をと思っていたのであるが・・・
・・・セット後1ヶ月で♀を取り出していれば・・・

画像5.jpg

画像6.jpg

画像7.jpg
53mmしかない♂だが、子孫を残せたら優秀だ。
・・・それになんか勇ましく感じるような・・・

25初二令+4卵産んだんだから、問題のない♀だったけれど・・・
ミルワームがなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

増種産卵セットへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。