SSブログ

久しぶりな産卵セット② [シェンクリング]

2019年8月に同居させたシェンクリング夫妻。
メイトガードもなく、エサ皿の下で仲良く寝ていることもない。

普通のペアだと♂に挟み殺されるところだけど、♂がちっちゃくその気配もない。
・・・3か月ほどが経過・・・

ダメもとで産卵セットしてみた。
・・・♀は・・・寝ていた。

オクで♂単品を購入することも考えたが・・・
♀は本能で産卵する・・・だとすると・・・♂がちっちゃく気に入らなくても♀の寿命が近づけば
♂を受け入れるんじゃなかろうか?

画像5.jpg
シェンクリング CB 台湾 南投県 合望山産 体長55mm
メイトガードは確認していないが、エサ皿の下で仲良く寝ていたりする・・・?
う~ん?

画像4.jpg
CB ♀体長44mm
わからんけど、一緒に居るし・・・交尾した感じはしないが・・・
う~ん?

画像6.jpg
迷ったら産卵セットや!
ダメ元やしな・・・

30頭ばかり取れたら・・・夢か・・・
祈 爆産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。