SSブログ

ちょっと覗いてみたら1 [インターメディアツヤクワガタ]

インターメディアツヤの記事は、昨年7月以来になる。
・・・?

インターメディアツヤ・・・今までに羽化させたことがあったかな?
不思議だ。

・・・って、管理がエエ加減なのがまるわかりだ。


今年の1月17日に産卵セット、それから2ヵ月。
我が家の場合、ツヤは産み始めが遅いみたいでセット後3ヵ月で割り出すことが多い。
それでも気になるから覗いてみた。

DSCN3436[1].jpg
何度かエサ替え等で見ていたけど、♀はマットに潜っていて、♀の姿を見たことは無かった。
・・・産んでそうな予感?期待?

DSCN3439[1].jpg
転倒防止材を除けてマットを探ると・・・♀が元気に出てきた。
・・・?
でも卵も幼虫も見つからんけどな・・・
・・・
だったら、こうなるよな!

DSCN3442[1].jpg
産んでないみたいだから、当然未交尾と考えて、再交尾だ。
♂・・・頼むで。

インターメディアツヤ フィリピン ネグロス島産 WD ♂79mm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

断絶!覗いてみたら2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。