SSブログ

今回はどうかな? [ヒペリオン]

神戸のクワ友から聞かれたけど、ブログの更新が無いのは・・・何も書くことが無かったからだ。
それでも毎週のように採集には行っていた。
・・・ただ結果は不調で1~2頭のコクワやミヤマしか居なかった。
まぁ月齢が悪いとか、風が強かったというのはあったけど。

ブリードの方も不調で、割り出したら1~2幼虫しか居なかったとか・・・あ~あ・・・

まぁこれも私の熱意が無かったんだね・・・何せセットしてから半年ほど放置していたセットだから。
・・・ブリードしていても燃えないんだよね、これが・・・

今日の主役は・・・ヒペリオン・・・燃えるんだなぁ、この種だと。

DSCN0849[1].jpg

DSCN0850[1].jpg
インドヒペリオン インド マニプール産 CBF1 ♂63mm 2013年10月中旬羽化

♂は中々恰好良いんだけどアゴを縛るといじけちゃうんだなぁ・・・それで交尾しない。
仕方なくアゴを開放すると、♀の首チョンパ・・・6頭も★になってしまった。
何なんだこいつは!と思うけど、私はめげないんだなぁ。

1週間ほど同居させた♀を産卵セットに入れた。
勿論今回も交尾は確認できていない、まぁ掛けなんだよね。

2日前にセットしたんだけど・・・

DSCN0846[1].jpg
産卵セット全景・・・?

DSCN0847[1].jpg
産卵木から木屑がでている。
・・・今回は期待できるか・・・

でもまぁ何度もヒペリオンじゃ騙されたからなぁ。
ちょびっとだけ期待しようか・・・祈 爆産!


PS

DSCN0852[1].jpg
神戸のクワ友からのお中元だ。
お返しが出来ていないから、心苦しいのだけど美味しいものには勝てないなぁ。
ホントありがとうございました、お返しは・・・で・・・取れるまで頑張るのだ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お買い物雑多なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。