SSブログ

今度こそは! [インペラトール]

インペラトールの記事は昨年の11月以来になる・・・
・・・ということは、やっぱりブリード失敗してたんだね。

前回の失敗は理由が分かっている。
飼育温度・・・これだ。

25度の部屋に置いておいたけど、エアコンの風が当たる場所で実際の温度は27~8度にはなってたんじゃないかな。
インペラの成虫は比較的高温には強いと思っていたけど、それまで低温飼育されていた個体が突然高温にさらされたことで★に至ったんじゃないかと思うんだ。

♂は未後食だったけど、平衡感覚が無いような感じで体が保持できず、フラフラしていた。
そのときには原因が良くわからず、個体に問題があるのではと思っていたが・・・

色々考えたけど、飼育温度に問題があったんじゃないかと思い至った。
・・・だったらもう一度飼育してみないと・・・
それにインペラは大好きな種だし、私は懲りない人だから。

今朝早く、インペラが送られてきた。

DSCN0443[1].jpg
インペラトールホソアカ イリアン ワメナ産 CBF1 ♂66mm 2014年1月羽化
インペラとすれば普通の産地物で特にこの個体に特徴があるわけじゃない。

DSCN0444[1].jpg

DSCN0445[1].jpg
色目も普通のブロンズ色で目立った色はしていない。
他にも赤い色で少し大きなインペラが出品されていたけど、高くなるだろうと一番小さくて平凡な色彩の個体を選んだのだが・・・

赤くて大きな個体の方が安価に落札された。
・・・ちょっとむなしいのぅ。

DSCN0446[1].jpg

DSCN0447[1].jpg
体長24mm程度と小さめの♀個体。
でも♀は小さくても産んでくれれば良いのである。

インペラはいくらでも貰い手は居るし、オクに出品しても・・・
祈 爆産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。