SSブログ

ブリード開始 [ペレンメタリフェル]

あれっと思ったのであるが、ペレメタの記事は2年2ヶ月ぶりなんだな。
何でこんなに間が空いたんだろう?

・・・まぁ、その辺は置いとくとしても、当然前回の記事のペレメタと今回のペレメタは何の関係も無いのだ。
血縁が無いというのかな・・・単に累代が断絶していただけなんだが・・・ということはブリード失敗していたんだね。

記事にはしていなかったが、今回のペレメタの親はWF1だった。
でも関心が無かったのか、それ以外のことが多忙で忘れられていたのか・・・

産卵セットの中で孵化し、産卵木を食料に蛹化~羽化・・・
セットの中では、多くの羽化♂や♀が★になっていた。

・・・ただその中でも、幸運な♂や♀成虫がいた。
・・・

P1050870.jpg

P1050873.jpg
ペレンメタリフェル ペレン島産 F2 ♂ 体長・・・測るほどのことは無い・・・ 羽化時期 いつの間にか
サンギレンシスとは異なるけど、やはり光沢は見事でメタリフェルの名に恥じない。

P1050872.jpg
上記個体の兄弟♀。 体長は極小さいとしか・・・

P1050869.jpg
極小さなペアだけど、F3が小さいことにはならない。
まぁ、ギネスは無理としても70mm台ならば可能だろう。

だから大きさよりも、目指せ25幼虫ゲットということで・・・
F4で大きさを狙うことも・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。