SSブログ

また夏がやってきた・・・の続編なんだけど [エラフスホソアカ]

今日も散歩に行った。
ちょっと雲が多くて、天気はそんなに良くないけど、まぁ散歩には良いかな。

P1040868.jpg
何十年ぶりかな、アオスジアゲハなんて。
・・・小学生か中学生か。

朝、散歩前に羽化中だったエラフスホソアカの♀。

P1040870.jpg
ちょっとちっちゃいけど、完品で産卵に申し分なければ・・・

P1040874.jpg

P1040875.jpg
未来のパパ候補だ。
WDで体長87mmあるから問題ない大きさだろう。

散歩から帰ったら・・・

P1040879.jpg
下羽も収納されたし、問題なく完品羽化だろう。
あとはCBF1が誕生してくれたら・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

♪あっちゃん♪

うちはペレメタの♂が羽化して一安心と思っていたんですが、
頭部が伸びない(真っ直ぐにならない)病(笑)のようで
いつも折れ曲がった体勢でブリード危機です。
by ♪あっちゃん♪ (2012-05-04 23:52) 

ノホイネン

♪あっちゃん♪ さん
おはようございます。

偶にそういう個体も居ますね。
ただ寿命が短いかもしれないから、成熟したらさっさとブリードした方が良いかも。
ペレメタはキクロの基本だから、累代し続けたいよね。  (^^)
by ノホイネン (2012-05-05 08:58) 

会長

下翅が収納されるとホッとするんですよね~

あとは2ヶ月くらい待ったらいよいよCBF1に向けてブリ開始ですね、
その頃だとだいぶ暑くなりますね(汗)

もしWILD♂が逝っちゃったらウチのWF1♂がいますから(笑)
by 会長 (2012-05-05 14:18) 

ノホイネン

会長 さん、こんばんは。

皆さんの多大な応援を得て、何とか累代したいです・・・って、そこまでやるかぁ・・・
・・・でもホントはエラフスよりも採集がしたいんだよね。
by ノホイネン (2012-05-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もう1頭の♂・・・羽化成虫の紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。