SSブログ

カリマンタン産 [マンディブラリスフタマタ]

この記事は、昨年の9月23日の続編なんだな。
何でこんなに空いたかと言うと・・・

昨年の記事では、南カリマンタン Mt,bayutawar産というマンディブラリスのブリードをして、幼虫が取れたというものだった。
その幼虫は大きくなり、♂♀の判別が出来るようになった。

・・・結局7頭の幼虫が羽化したけど、♀ばっか・・・
♂は1頭も居なかった。

・・・♀を販売して、飼育を終わるか・・・しかしカリマンタン島産と言っても、Mt,bayutawarという詳細産地のマンディブラリスは1頭も販売されていない。
私の記憶では、昨夏初めて入荷した産地だと思うから・・・

じゃ、どうしたら・・・

今夏にも入荷するんじゃないか・・・そう期待するしかない。

今夏、7月3日にMt,bayutawar産地のマンディブラリスが入荷したので、頑張って落札。
写真は無いけど、期待の♂だ。
WDだから♂が何時まで生きるか判らないけど、1種の賭けだね・・・

・・・私は・・・ホント勝負弱い。
♂は敢え無く★になってしまった。
・・・
こうなったらWD♀に期待するしかない!
しかし・・・私は勝負弱いのだ・・・

P1040054.jpg
WD♀だけど入手してから3ヶ月・・・
★になることも無く・・・産卵木を齧ることなく・・・元気に産卵木の下に居た。
・・・
・・・!
こうなったら・・・詳細産地は違っていても良しとしよう・・・パヤン産というのが居るし・・・


オクで♂が販売されてないか、探し出してから2ヶ月・・・帯に短し襷に長し・・・中々良い♂は見つからないね。
ところがMt,bayutawar産という♂が販売されているのを見つけてしまった。

ポチッとな!・・・相手も中々諦めてくれない・・・しかし絶対落札せんとな!

P1040057.jpg

P1040058.jpg
体長82mmとさほど大きくは無いけど、Mt,bayutawar産なのだ。
ただこの♂もWDだから何時まで生きてくれるか・・・

P1040065.jpg
今年5~7月頃に羽化してるけど、マンディブだからなぁ・・・
後食開始まで半年は掛かるだろうな。

WD♀とは即同居させたけど、累代♀は・・・
♂には4~6ヶ月は生きてもらわんと・・・
しかし7♀相手だと・・・ア~メンになりそうだけど、♂は満足するかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

エサ換え割り出してみたけど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。