SSブログ

1頭目の♀羽化・・・ [グアンクシィシカツノクワガタ]

今月15日に割りだしの記事を書いたけど、実は・・・
前に割り出した♀が羽化していた。
・・・早い!

大体小さな個体だと、気温が与える影響は大きく、ちょっと高温だと直ぐに羽化してしまう。
今回もこれで、気付いたときには2頭の♀が蛹で、もう1♀が前蛹だった。

慌てて、19度の幼虫飼育部屋に入れたけど、遅すぎた・・・
同時に♂を3頭、成虫ブリードルームに入れたけど、まだ幼虫をしている。
・・・間に合わない。
それに成虫ブリードルームも寒波で温度が23度までしか上がらない。
・・・♀成虫単品で販売するしかないかな・・・しかし♂成虫は居るんかな・・・


P1020148.jpg
割り出しは8月14日、体長は小さめの26mm、12月羽化・・・

P1020147.jpg
早期羽化だから、200CCプリンカップ菌床でそのまま羽化だ。
カワラ菌床で羽化だけど、大きさを狙ってカワラを使ったのじゃなくて、管理ができないからカワラ1種類に絞ったのだ。

P1020144.jpg
体長26mmの♀ 累代F2。
詳細産地は、四川省になっているけど、違うようである・・・
詳細産地を隠したかったんだろうけど、今となっては全く意味ネ~・・・
・・・て言うか迷惑な話だ。

P1020146.jpg
羽化後間が無いみたいで、体がまだ赤い。
でもこの種は成熟が早いから、2月頃には後食するかもしれん。
・・・やはりオクで販売するしかないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

全て羽化勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。