SSブログ

飼育終了 [ヨナグニマルバネ]

今年の3月に赤枯れマットを買ったら、ヨナグニマルバネの幼虫3頭をオマケでつけてもらった。
そのときにはヤエヤママルバネの幼虫を飼育していたから、楽しみに飼育していたのであるが・・・

P1000972.jpg

実は家に着いたときには、3頭中2頭は既に★になっていた。
・・・でもオマケやからね。
1頭だけでも飼育して、羽化したらオクで♂か♀を買えば良いじゃないか。

しかし・・・

P1000973.jpg
幼虫を入れていた、Sビンを見たけど、何も居なかった。
幼虫の亡骸は、マットに同化してしまったのだろう。

ヨナグニマルバネはヤエマルよりも、マットの選定が難しいかな。
・・・ヤエマルが家で飼育できるようになるまで、ヨナグニマルバネやらオキマルは封印しとこう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1年振りに覗いてみました後釜来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。