SSブログ

ようやく産卵セットへ [アマミシカクワガタ]

およそ1ヶ月前から同居させていたペアなんだけど、産卵セットを朝から作って移した。
CBF1ペアだから、幼虫が取れたらF2になる。

P1000864.jpg
・・・今年の4月20日過ぎに羽化したペアなんだけど、・・・う~ん?・・・と思った“あなた”・・・鋭いです。

我が家で累代していたアマミシカだったが、私の油断が原因なのだろう、断絶になってしまった。
・・・負け惜しみかも知れんが、累代断絶するときはこんな物なんだろう。

・・・残念に思ったが、飼育は続けたいと思ったから、ペアを購入した。
確か、3月20日羽化のペアだった・・・う~ん? 4月20日過ぎ羽化じゃ・・・


・・・・・・


悔しかったのか、恥ずかしかったのか・・・記事は書かなかった。
・・・で、新たなペアを求めて、ポチッとな!
・・・懲りんな・・・

我が家で累代していた系統、累代断絶後に購入したペア、更に購入したペア・・・間に1ペアが挟まっていたのだ。
・・・情け無い・・・


しかしウジウジしていても始まらない、私は諦めない人なのだ。

P1000849.jpg
エサ皿を退かすと、こういう姿が見られるようになった。
ただ仲良くゼリーを食べているところや、メイトガードは見られない。

ゼリーは少し減っているけど、大食い種で無いからどうなのか・・・

P1000860.jpg
こそこそマットに潜ろうとする♀。
交尾してくれてりゃ良いんだけどね・・・

P1000862.jpg
種を残したのかハッキリしない♂。
・・・頼むよ~

交尾が確認出来ない場合、することは1つだ。

P1000863.jpg
♂♀同居で産卵セットすること。
ただし、♂が★になるといけないから、エサ切れは厳禁だ。

産卵するかしないか、結果は2ヵ月後に・・・
祈 爆産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

羽化大魔神怒る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。