SSブログ

ベンクール産アルキデスのペアリング [アルキデスフトヒラタ]

以前飼育していたアルキデスは、アチェ産と言われていたもので、現在はベンクール産を飼育している。
スマトラヒラタだと、アチェ産とベンクール産で内歯の位置が異なるから、異産地だとそれなりの意味がある。
でもアルキデスだと違いは無いから、詳細産地の意味ネ~・・・

それに今までは、オオヒラタケ菌床を使っていたけど、これからはカワラ菌床を使う。
♂はオオヒラタケで育っているから、カワラ菌床だとどうなるのか。
・・・大きくなりきれないのか?

♀は、カワラ菌床で育っているから問題無いだろうけど、菌床飼育にしてはチョット小さいか・・・


P1000840.jpg
インドネシア スマトラ島 ベンクール産 WF1 ♂体長83mm
左アゴは中歯っぽい、でも右アゴは長歯っぽい・・・

P1000841.jpg
親虫がオオヒラタケ育ち、じゃ子虫はカワラだと大きく育たないのか?
・・・試してみるしかないね。

P1000843.jpg
系統違いだけど、同じベンクール産WF1の♀。
体長37mmとやや小さい・・・菌床育ちでもカワラだと大きくなれないのか?

P1000845.jpg
まぁ、疑問は実験して確かめてみないとね。

F2だとカワラ慣れしていないから、F3にならないと大きくならないのか・・・
・・・まぁ、楽しみやね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

産卵セット雑事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。