SSブログ

神に裏切られる [アカアシクワガタ]

アカアシクワガタであるが、今回は本腰を入れて飼育しようと思っていた。
だから菌床飼育していたのだが・・・
まぁそれよりも、ブリードしたけど2幼虫しか得られなかったことが、失敗の原因だろう。

P1050541.jpg
昨年の11月1日に割り出している。
・・・ただ2頭だから、♂と♀に分かれてくれることを祈ったのだが・・・

P1050537.jpg
3週間ほど前に蛹化したアカアシ・・・残念ながら♀である。

P1050538.jpg
数日前に蛹化したアカアシ。
小さい幼虫だったが、蛹化が遅れていたから、♂になってくれることを期待したのだが・・・

菌床ボトルが半透明タイプだったから、中が良く見えず、その分期待したんだけど、神に騙されてしまった。
・・・どうしようかな・・・放虫とWD採集に福島県まで行くかな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。