SSブログ

2度目の産卵セット [インターメディアツヤクワガタ]

前回は1月17日に割り出したが、28初二令幼虫+12卵という結果だった。
今回はどうかな。

P1050414.jpg
前回と同じマットだが、湿り気やマットの状態が良いのか。

P1050415.jpg
マットを崩すと幼虫が現われた。

P1050419.jpg
卵も見つかった。

P1050420.jpg
パパとママである。
♀は昨年の5月羽化、♂は7月羽化。
インターメディアツヤ・・・案外寿命が長いようだ。

P1050421.jpg
体長96mmのとうちゃん。
中々格好良い。

結局10初二令幼虫+8卵・・・
セット後、3ヶ月・・・産み初めが遅かったのか。
それとも捕食していたのか・・・

インターメディア・・・大食いだけど、形は好きなんだな。
それにマット飼育種だし・・・このまま累代し続けるかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

夕波

こんばんわ^^
かっこいいですよね、パパとママ。

うちのもそろそろマット交換してみましょうか。
楽しみです、
ご報告しますネ
by 夕波 (2010-05-13 20:07) 

ノホイネン

夕波さん、こんばんは。

インタメってコストパフォーマンスが高いと思うんですよ。
普通のカブトマットで産んでくれるし、そのままカブトマットで育てれば良いし。
大瓶、22度程度の低温で飼育すれば大きくなるし。
オマケに羽化したら格好良いし。
良いことばかり・・・ではないか・・・場所を取るし・・・
by ノホイネン (2010-05-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。